その日の練習をここに移動させています
文京混声合唱団のコーナーのその日の練習内容をここにプールしました。

HOMEコンセール・リヴィエール?次回は1月14日(金)です。文京混声合唱団のコーナー演奏会のお知らせこちらは掲示板です なにか書いてってネここは独り言のお部屋。運がよければ誰か居るかも。今日はどうかな。ここは落書き帳&連絡帳です。旧コンセール・リヴィエール home pageコンセール・リヴィエール裏ページ文京伝言板です


     1月12日  今年初めての練習です・・

練習した曲は・・


We are the world の 音取り
16日本番用の2曲
The Rose を 忘れない程度にでした。

風邪気味2−3名
海外旅行?1名
S7A6T0B4 先生2名 でした。

本番の日は、リハーサルの時間には全員そろうようとのことです
4時27分には音だしですからね.

戦場&worldは、打ち上げで歌うかも?
と言うことで、楽譜持参とか。


    12月22日   最後の練習日です

 練習した曲は・・


死んだ男の残したものは
谷川俊太郎 詩 Word by Syuntaro Tanikawa
武満徹 曲 Music by toru Takemitsu

死んだ女の残したものは
しおれた花とひとりの子ども
他には何も残さなかった
着もの一枚残さなかった





小さな空


THe Rose


Non ti scordar di me
Con te partiro


アッと言う間の一年間でした。
諸先生のご指導で培ったものを来年の演奏会で
花開きますように頑張りましょう。
皆さまが誰一人欠ける事無く心身共に健康でありますよう。


    12月15日   S先生は欠席によりM都先生のご指導でした

練習した曲は・・


死んだ男の残したものは
谷川俊太郎 詩 Word by Syuntaro Tanikawa
武満徹 曲 Music by toru Takemitsu

死んだ男の残したものは
ひとりの妻とひとりの子ども
他には何も残さなかった
墓石ひとつ残さなかった


優しいM都先生は鬼のような音取りと楽譜を置いて
鬼のような暗譜の努力の練習でした。有難うございます。
これは物になります、でも来年まで覚えているかな?
来週は湯島で忘年会。

Sopに昔団員でしたY・愛子さんが入団なさいました。


    12月8日   暖かい・・でも 12月

練習した曲は・・


翼 Tsubasa(wings)
武満徹 詩・曲
Word and Music by Toru Takemitsu


死んだ男の残したものは
谷川俊太郎 詩 Word by Syuntaro Tanikawa
武満徹 曲 Music by toru Takemitsu


The Rose     
 Amanda McBroom   対訳 高田三郎


来年の「合唱の集い」参加曲
Non ti scordar di me
Con te partiro




いや〜、忘れてしまったカンッオーネ!
お正月に復習ですって。一杯やりながら・・か!

この季節は赤いポインセチアが好きです。
でも最近ベージュとピンク色を合わせた柔らかく
優しい色彩のものが好きでその二色の鉢を飾っています。
花言葉は「調和」、これが崩れると
どんな小さな世界であろうと今まで築き上げて
きたものが失われてしまう・・

♪ 調和がランプのように明るい ♪
(昔、歌った一節です、覚えている人は?)


    12月1日  師走です・・文京混声、ダンス教室開設。

練習した曲は・・


翼 Tsubasa(wings)
武満徹 詩・曲
Word and Music by Toru Takemitsu

風よ 雲よ 陽光よ
夢をはこぶ翼
遙かなる空に描く
「希望」という字を
ひとは夢み 旅して
いつか空を飛ぶ
風よ 雲よ 陽光よ
夢をはこぶ翼
遙かなる空に描く
「自由」という字を



小さな空 (Small Sky)
武満徹 詩・曲
Word and Music by Toru Takemitsu


The Rose     
 Amanda McBroom   対訳 高田三郎

When the night has been too lonely
夜があまりに寂しく
And the road has been too long,
 道が果てしなく感じる時
And you think that love is only
 愛は運のいい人や強い人だけにしか
For the lucky and the strong,
訪れないと思ってしまう時
Just remember in the winter
思い出して 冬には
Far beneath the bitter snows
厚い雪の遙か下に
Lies the seed that with the sun’s love
横たわる種子も太陽の愛を受け 
in the spring becomes the rose.
春が訪れると 美しいバラの花になる




ステップを踏む練習はそのうち慣れるでしょう。
足だけだと良いんですがこれに手振りが付くとちょっと厄介・・
折角のゴスペルが盆踊りになりかねない (ToT)
Exercise1はつま先で軽く着き(踵をドサッと着けるとダサくなる)
膝を真っ直ぐにしないで柔らかく曲げるとそれ風に見えるかも知れませんね。


 リンク集はこちらです

 その日の練習をここに移動させています。
2004/10/27〜11/24分をここに移動させました。


HOMEコンセール・リヴィエール?次回は1月14日(金)です。文京混声合唱団のコーナー演奏会のお知らせこちらは掲示板です なにか書いてってネここは独り言のお部屋。運がよければ誰か居るかも。今日はどうかな。ここは落書き帳&連絡帳です。旧コンセール・リヴィエール home pageコンセール・リヴィエール裏ページ文京伝言板です