その日の練習をここに移動させています
文京混声合唱団のコーナーのその日の練習内容をここにプールしました。

HOMEコンセール・リヴィエール?次回は2月25日(金)です。文京混声合唱団のコーナー演奏会のお知らせこちらは掲示板です なにか書いてってネここは独り言のお部屋。運がよければ誰か居るかも。今日はどうかな。ここは落書き帳&連絡帳です。コンセール・リヴィエールの裏ページ文京掲示板


       2月16日  寒〜い夜の普通の練習

練習内容は・・
発声練習に「半音階練習」です。
シの音をつかむ事がミソだそうです。

1.「確かなものを」高田三郎作曲・高野喜久雄作詩
遠くで鐘が   素敵な詩、初めての音取りです。 
 
2.死んだ男の残したものは

3.島へ(To the Island) 武満徹 曲・井沢満 詩 
初めての音取り・・分かりまへん

4.Amazing Grace

5.The Rose 
ソロはS水さんとI上さんのご両人。



新曲のふたつ、音取りでした。
2週続けてお休みのAltUのI田ママどうしたの?
来週は来て下さいね。
やっと復帰、久し振り登場はTen.Mちゃん。
楽譜・混声合唱曲集の集金中です、Gouちゃんへ。


       2月9日  8時より、総会と表彰式でした。

練習内容は・・
発声練習に「半音階練習」が新登場です。
これも慣れですか?


1.「We are the World」


2.「小さな空」
楽譜を持たず、ハミング中心の習
何かのCMに使われてました、一瞬ですが。
 

3.Amazing Grace
Amazing Grace How sweet the sound
that saved a wretch like me
How once was lost but now I'm found
was blind but now I see

(過去に歌った事があると楽譜を無視して
覚えているメロディが出てきます、直そう)



後期表彰式が行われall出席はSop.E澤さんでした。
パチパチパチ!!「継続は力なり」ですね。
役員改選は全員留任です。いつ、病で倒れるか
分らないのに?と云いながら頑張るぞ〜!!
という方もいてみなさん協力的です。
新しい楽譜の配布です。(集金は後程)
高田三郎の混声合唱曲集「確かなものを」


 2月2日  寒いですね。 モツレク・アルトソロの方がいらっしゃいました。

練習した曲は・・


1.「小さな空」
 早めに来てる方達は
ほぼ暗譜しているようです。

2.「翼」 上記に同じ。


3.「We are the World」
Michael Jackson & Lionel Richie

There comes a time when we heed a certain call
When the world must come together as one
There are people dying
And it's time to lend a hand to life,
The greatest gift of all


4.「Requiem K.626」 Mozart 

Requiem Diesirae Rextremenedae
Confutais Lacirmosa DomineJesu
Hostias Sanctus AgnusDie


やはり忘れていましたよ。
某Altは昔あんなにやったのにと嘆いておりました。
数年振りなので無理もありません。
歌えないだけに全部通しは疲れます。(T_T)
Ten.は風邪治りかけのYゼミSさん一人頑張っていました。
3月から定時練習に組み込まれますが早く
思い出してそれなりに歌いたいです。
ちなみに私は過去の練習メモがいっぱい
書き込みしてある全音の楽譜を使用しました。


 1月26日 男声はTen.1、Bas.2の3人だけ、さみし〜い。

練習した曲は・・


1.「小さな空」
 ハミング部分は発声練習を兼ねて
楽譜を置きトコトン練習です。

2.「翼」
 不確実な音がいっぱいです。

3.「We are the World」
初登場です。しかし楽譜を見ないで歌い、
本日の練習した歌詞を覚えなさいって宿題です。

作詩・作曲:Michael Jackson & Lionel Richie

We are the world
We are the children
We are the ones who make a brighter day
So let's start giving
There's a choice we're making
We're saving our own lives
It's true we'll make a better day
Just you and me


来週の2月2日は後半よりお試しモツレク練習があります。
取敢えずなので楽譜はお手許にあるモツレクの
楽譜であれば少しくらい違ってもなんでもO.Kです。

2月9日8時より定時総会(役員改選 会計報告 活動計画)です。


    1月19日  いつもの練習風景に戻りました

練習した曲は・・


「死んだ男の残したものは」

死んだ子どもの残したものは
ねじれた脚と乾いた涙
他には何も残さなかった
思いでひとつ残さなかった

「翼」 

「小さな空」

「The Rose」

この曲が一番忘れてなく気持ち良く歌えたみたい。
歌える曲が最後だと気分良く終われます。



年始めの「合唱の集い」も無事終り、
いつも通りの練習に戻りました。
本日は元気で愛くるしいミネちゃんも一緒です。
Mito先生は体の左右上下どこにも片寄らずバランスの
取れた状態で歌えるよう頑張りましょうとご指導です。
でも、それが中々出来ませんよねぇ。 (>_<)
合宿の課題が増えたか?

1月24日(月)目白のY邸にて役員会
2月9日(水) 総会 だそうです。


 リンク集はこちらです

 その日の練習をここに移動させています。
2004/10/27〜11/24分をここに移動させました。
 その日の練習をここに移動させています。
2004/12/01〜2005/01/12分をここに移動させました。


HOMEコンセール・リヴィエール?次回は2月25日(金)です。文京混声合唱団のコーナー演奏会のお知らせこちらは掲示板です なにか書いてってネここは独り言のお部屋。運がよければ誰か居るかも。今日はどうかな。ここは落書き帳&連絡帳です。コンセール・リヴィエールの裏ページ文京掲示板