その日の練習をここに移動させています
文京混声合唱団のコーナーのその日の練習内容をここにプールしました。

HOMEコンセール・リヴィエール?次回は3月9日です。文京混声合唱団のコーナー演奏会のお知らせこちらは掲示板です なにか書いてってネここは独り言のお部屋。運がよければ誰か居るかも。今日はどうかな。ここは落書き帳&連絡帳です。ここは裏のページ文京伝言板です。こちらに移転します。

2月28日も茗荷谷。花粉が飛んでなければもっと好きな春なのに。

練習した曲は

【Cats】
A B C D E F G H 
K(Memory) 
英語も音も曖昧なのにどんどん歌う、凄さ。
 
【童謡・唱歌四季のメドレー】
春のメドレー
どこかで春が どじょっこふなっこ 春の小川
ちょうちょう うぐいす さくらさくら 花の街 
春の唄 花のまわりで

うれしいひなまつり
あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの笛太鼓
今日はたのしいひなまつり

^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^

* 英語を話そう−6(前回の6差し替え分)、7 配布。
O田さんに従い6のABを声を揃えて読みました。

毎回の練習は当たり前なのに初めての経験もあり
新たな発見もある。と、思う日々。

  2月21日は茗荷谷。もう春の気配ですが夜はまだ寒く。

練習した曲は

【夢みたものは……】
立原道造作詞 木下牧子作曲

混声合唱組曲【方舟】
大岡信作詞 木下牧子作曲
U木馬 
V夏のおもひに
このゆふべ海べの岩に身をもたれ。
ゆるく流れるしほの香にゆふべの諧調は海をすべり。
いそぎんちゃくのかよわい触手はひそかに流れ。
とほく東に愁ひに似てあまく光流れて。

【Cats】
A B C D
 
【童謡・唱歌四季のメドレー】
夏のメドレー
茶つみ 夏は来ぬ かもめの水兵さん とんぼのめがね
たなばたさま お星さま 海 われは海の子 
砂山(少し弾んで、音の流れに遊びを) 
椰子の実(お洒落に大人っぽく)

^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^

* 文混定時総会 議事録の報告あり。
19年度の計画も確定、目標が決まりました。
目指す物があるって幸せな事ですね。
これからは演奏会に向けて研鑽の日々が続きます。

今はまだ無理でしょうがある程度音取りが出来たら、
各パート同士がもう少し聞き合うと良いのでは・・
(難しい作業ですが)

   2月14日は湯島。 春一番は台風並みに吹き荒れ・・

練習した曲は

【夢みたものは……】
立原道造作詞 木下牧子作曲

混声合唱組曲【方舟】
大岡信作詞 木下牧子作曲
U木馬

【Cats】
G H 14〜19 Skimbleshanks the Railway Cat
 
【童謡・唱歌四季のメドレー】
夏のメドレー
茶つみ 夏は来ぬ かもめの水兵さん とんぼのめがね
たなばたさま お星さま 海 われは海の子 砂山 椰子の実

^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^

* 8時より定時総会
18年度決算報告・・承認されました。
役員改選・・全員留任です。
19年度年間行事計画・・定演が12月16日に決定。
* 出席優秀者の発表とささやかな記念品贈呈授与 
* Bas.パートに新人が入団なさいました。 

* 練習時間は1時間とちょっとでしたが内容は盛り沢山でした。
久し振りのMineちゃんと弟君、可愛いですね。

           2月7日は湯島。

練習した曲は

【夢みたものは……】
立原道造作詞 木下牧子作曲
(微妙にして繊細な音作り・・)

混声合唱組曲【方舟】
大岡信作詞 木下牧子作曲
U木馬

【Cats】 
A B C D E
来週はHに入るでしょうか?

^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^

* Mito先生はお休みでした。
発声練習はSop.N野さんで声出し。代わりの
ピアノ伴奏は今年になって初めてのM・J子先生です。
有難うございました。

* 【Cats】英語を話そう−6 配布。
英語で話そう−5のHを読み勉強。

* 木下牧子曲の音源はMD,CD各用意され
それぞれ希望の物を受け取り。 
* 来週2月14日は8時より定時総会。

   1月31日は春の陽気でした。来月は早くも2月、梅の湯島で。

練習した曲は

【夢みたものは……】
立原道造作詞 木下牧子作曲


混声合唱組曲【方舟】
大岡信作詞 木下牧子作曲
U木馬

【Cats】 
A 5〜6 頻繁に出てくるsong はソングではなく太陽のsunで。
B 6 コラールはより美しく・・
C 7〜10 いろんな猫達が登場。
D 10 各パートソロで歌う。
E 11〜13 久し振りのSpoken、出来ませんでした。
もしかして英和の両方を覚えるの?


^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^^‐^ ^‐^ ^‐^ ^‐^

* 【Cats】の発音、ちょっとしたアドバイスで英語らしく歌えると嬉しいです。
(テナーOK田さん、いつも有難うございます)

* テナーに元団員のHさん復帰なさいました。
これでTen.は5名、Bas.も6名。男声群は充実してますね。

* 2月14日8時より総会(早く済めば練習に戻ります。)


 リンク集はこちらです

 その日の練習をここに移動させています。
2006年10月25日〜11月29日分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動させています。
2006年12月13日〜2007年1月24日分をここに移動させています。


HOMEコンセール・リヴィエール?次回は3月9日です。文京混声合唱団のコーナー演奏会のお知らせこちらは掲示板です なにか書いてってネここは独り言のお部屋。運がよければ誰か居るかも。今日はどうかな。ここは落書き帳&連絡帳です。ここは裏のページ文京伝言板です。こちらに移転します。