その日の練習をここに移動させています
文京混声合唱団のコーナーのその日の練習内容をここにプールしました。

HOMEコンセール・リヴィエール?次回は○月○日です。文京混声合唱団のコーナー演奏会のお知らせこちらは掲示板です なにか書いてってネ裏のページはこちらから過去の記録予定とブログ


            12月24日は茗荷谷にて

練習した曲は

 復活の合唱 Prayer 夢みる想い

世界のいちばん遠い土地へ
 思い出すために  種子

(メモ)
* 5月定演までという期間限定で入団なさった
Okaさんご紹介のTen.Mさん、ようこそいらっしゃいました。
定演までと仰らず末永く文混を宜しくお願いします。
先週と同じ「和来路」でささやかな歓迎会と、Xmasイヴなので、
ひいらぎ、ノエル、あらの、聖夜、など‥歌いました。

* 鈴木先生、美都先生一年間有り難うございました。
来年もどうか宜しくご指導の程お願い致します。

歌っている時はそれだけに専念出来ますが世間じゃ、
100年に一度の大不況などと嘘か本当か云われてますが
これから先どうなるか分らなくても来年の定演に向けて
練習を積み重ねていきましょう。種をまこう!

X'mas は誤用だそうで Xmasが正しいとか。
最近知りました。

            12月17日は茗荷谷にて

練習した曲は・・

 忘年会用の歌・・数曲
 復活の合唱 (映像を観てイメージをふくらませ)
Maria,Mari
【思い出すために】は全曲通す。

(メモ)
* Aoちゃんの紹介で見学に来られたSop.1のS田さん、
  一緒に歌いました。来年1月から入団して頂けそうです。

* 僅かな時間でいっぱい歌いました。
今回の練習室は1階にあるBでしたが照明の明るさがまばらなため列をまあるく
纏めて並んでありました。この方が(8階室で散漫に横並びより)良いらしいです。
以前からそう思ってましたが180度までいかなくても半円のように並べてはどうでしょうか。

* 12月14日は護国寺・アカデミー音羽にて臨時練習でした。
練習の様子は時々MDに取っていますが聞いてみると笑い声やらその他の
おしゃべり等など、電話が鳴ったり面白いです。声と云うものは押したり掘ったり
大きく波打ったり太いとか細いとか上ずったりぶらブラ下がったり持ち上げたり色々。
寄り道しないで真っ直ぐ目的とする音の近似値に到達するまでの難しさ・・

* 茗荷谷・和来路にて忘年会でした。
播磨坂の桜並木を飾るイルミネーションも美しく。
恒例となりました和来路ママさんのハーモニカ独演会あり、
他のお客さんも巻き込みながら飲んで食べて歌いました。

            12月10日は湯島にて

練習した曲は

思い出すために 種子

復活の合唱 花はうるわしく Prayer
AL DI LA Maria,Mari
Core'nagrato Torna a Surriento

(メモ)
* 今まで遣って来た歌の総集編のように
 次から次へ歌い、目まぐるしく終わり。
 来週は茗荷谷・和来路で忘年会。
 ここで歌う楽譜渡されました。
 黄色い表紙の愛唱歌集も持ってくとか。

* 12月14日は今年最後の臨時練習。
 護国寺・アカデミー音羽にて13時半より17時まで。

 小春日和の陽の中でピンク色したシクラメン、
 せめて健やかに穏やかでありたいと願う
 今日この頃・・世の中、厳しい師走です。

            12月3日は湯島にて

練習した曲は

かなしみ
 世界のいちばん遠い土地へ
 ぼくが死んでも

Non ho l'eta
Prayer
復活の合唱

(メモ)
* 文混通信(20-12) 練習日程と合唱の集いについて
* 明日4日は亀戸カメリアホールにて女声「橘」の演奏会。
 毎度、文混の定演ではお世話になっている
「橘」ですので5人程お手伝いに行きます。
聴きに行きますよ、ご成功をお祈りいたします!

木という字を一つ書きました
一本じゃかわいそうだから
と思ってもう一本ならべると
林という字になりました
淋しいという字をじっと見ていると
二本の木が
なぜ涙ぐんでいるのか
よくわかる
ほんとに愛しはじめたときにだけ
淋しさが訪れるのです
≪ダイヤモンドと云う詩です。≫

 リンク集

 その日の練習をここに移動しています
2008/01/09~2008/02/20分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/02/27~2008/04/02分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/04/09~2008/05/28分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/06/04~2008/07/30分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/08/06~2008/09/24分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/10/01~2008/10/22分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/11/05~2008/11/26分をここに移動させています。


HOMEコンセール・リヴィエール?次回は○月○日です。文京混声合唱団のコーナー演奏会のお知らせこちらは掲示板です なにか書いてってネ裏のページはこちらから過去の記録予定とブログ