その日の練習をここに移動させています
文京混声合唱団のコーナーのその日の練習内容をここにプールしました。

HOMEコンセール・リヴィエール?次回は○月○日です。文京混声合唱団のコーナー演奏会のお知らせこちらは掲示板です なにか書いてってネ裏のページはこちらから過去の記録予定とブログ


            2月25日は茗荷谷。まだまだ三寒四温が続きます。

練習した曲は

Humming chorus  Idomeneo
  田舎娘  Easter hymn
Seht am Strauch die Knospen springen
 
メモ
≪6時よりSopⅠ、Ⅱのパート分け≫
ひとりづつ発声があった様子、それぞれに合った場所へ移動。
初めての試みかと思いますが時間の経過と共に人は変ってゆきます。
各人に合った適切なアドヴァイスと時々の席変えも必要と思います。
人が動く事で新鮮さと適度な緊張が生まれ良い結果となるでしょう。

これからは一雨ごと暖かくなって欲しいですね。
Seht am Strauch ~♪をちゃぁんと
ドイツ語で歌っている夢を見ました。
願望でしょうね・・今出来てないから。


            2月18日は湯島。8時より総会でした。

練習した曲は

田舎娘 Prayer
Maria,Mari AL DI LA  Non ho l'eta
てがみ 世界のいちばん遠い土地へ

メモ
8時より総会。Gouさんの議長で進められました。
* 会計報告(無事承認されました)
* 役員改選(会長、幹事など一部、人が変わりました)
* 21年度年間行事予定。
多忙な一年になりそうです。個人的についていけるか
心配です。無理せず頑張ろう(..)

* 22日は日曜練習「湯島」にて13時半~17時。
 切通坂周辺は梅見客で賑わうでしょうね。
 香りが匂ってきそうです。

* Sop.M井さんより女声のみに京・金襴織ティシュケースが
プレゼントされました。有難うございます。

≪割れんばかりに歌いました。≫
練習後のエレベーター内、同乗した数人で。

Happy Birthday to you (2)
Happy Birthday dear Okaちゃん!
Happy Birthday to you !


            2月11日は建国記念日、茗台Bにて。

練習した曲は

Maria,Mari AL DI LA  Non ho l'eta
手紙  思い出すために
   
(メモ)

カンツォーネ歌う順番です。
1 Torna a Surriento
2 Maria,Mari
3 Non ho l'eta
4 AL DI LA
5 Core'nagrato


            2月4日は湯島にて、立春。

練習した曲は

Maria,Mari  AL DI LA

かなしみ 思い出すために
   

(メモ)

5月集中練習の参加について説明あり。
泊まるか否か通うのか2月11日までご返事を。

帰り道、湯島天神裏門の切通坂には白梅がチラホラ見え、
夜の暗さに映えて優しく咲いていました。春の香りですね。


            1月28日は茗荷谷で。

練習した曲は

Non ho l'eta Maria,Mari
Torna a Surriento
復活祭の合唱

世界のいちばん遠い土地へ
思い出すために
  
(メモ)
これからの日曜日練習
2、3月は湯島にて
(13:30~17:00)
2月22日、3月15日、4月19日
    5月は下記練習があるので無し。

≪5月GW中に強化集中練習があります≫
日時:5月5(火)、6(振替祝・水)

場所:東京スポーツ文化館 ミュージックスタジオB
   江東区夢の島3-2 03ー3521-7321

一泊二日ですが各自の都合で通いも可、泊まりも可。
詳細は追ってお知らせ有ります。


            1月21日は湯島で。

練習した曲は

Maria,Mari Non ho l'eta
  Humming chorus Idomeneo
花はうるわしく

思い出すために  種子


(メモ)

1月11日の幹事会で話し合った内容プリントが配布されました。

* 総会は2月18日(水)湯島にて 20:00~会計報告、役員改選など。
* 毎月、日曜日に行なわれていた臨時練習は臨時とせず普通の練習として
 位置づける事になりました。次回は2月22日 湯島にて。13:30~17:00
  * 本年度の行事予定など。5月定演、7月合宿、10月はふたつあり、
筑後川演奏会、文京ジョイントコンサートと続き忙しい一年になりそうです。
  
遅刻して途中からでしたので、全曲は分りませんが新しい方の
お顔がありました。益々盛んになりますね。

文混のラッキーカラーって何でしょうかね?
オバマ大統領はミッシェル夫人が着用していた
ドレスの色のレモンイエローだそうで。


            2009年1月7日は茗台Bにて歌い始めです。

練習した曲は

田舎娘 Core'nagrato Non ho l'eta
  思い出すために  種子

(メモ)
* 臨時練習1月11日(日)湯島にて13:30~17:00
 その1時間前に役員会あり。1時間で間に合うでしょうか?
* 文混通信(21-1)連絡事項をお知らせ下さる剛さん、
  いつも有り難うございます!
* 去年の忘年会の余り分が幹事さんより女声だけに返金されました。
細かい手作業お手数かけました。お年玉を頂いたようです!


明けましておめでとうございます。 <(・_・)>
本年もどうか宜しくお願い申し上げます。

鈴木先生より「年頭にあたって」の所信が配られました。
今年は文混の改革の年になりそうです。新しい一歩って結構怖い物が
ありますけど、人前で失敗したり恥をかいたりあるかも知れません。
でもそれを乗り越えて自分なりに何かをつかまえられたら、
その分強い物に変わるでしょうね・・きっと。
私はと言えば歌も泳ぎも呼吸がうまく出来るように成りたいです。

人は産声で息を吐いて始まり生を求め、
終焉は息を引き取り満たされて眠りにつく。

  先ずは18日の「合唱の集い」に向かって歌いましょう!


 リンク集

 その日の練習をここに移動しています
2008/01/09~2008/02/20分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/02/27~2008/04/02分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/04/09~2008/05/28分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/06/04~2008/07/30分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/08/06~2008/09/24分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/10/01~2008/10/22分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/11/05~2008/11/26分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/12/03~2008/12/24分をここに移動させています。


HOMEコンセール・リヴィエール?次回は○月○日です。文京混声合唱団のコーナー演奏会のお知らせこちらは掲示板です なにか書いてってネ裏のページはこちらから過去の記録予定とブログ